渡らない世間

小猿から、人間への成長過程を綴っていきます。

期限を決める、目標の高さ、シビアさ

まだ期限を設定して目標設定するという脳になっていなかった。

 

それも不確実なものを「決める」という部分だったので、自分の弱さだったんだろう。

 

目標設定して半分の結果が出るのがほとんど。逆に言えば目標設定はそれだけ高くないといけない。

 

11月には必ず5万円達成できるように、10万円を目標にしよう。

 

自分は人を和ませることに長けているが、人を圧倒できるような覇気みたいなものがない。

 

そういうふうなものがないと、「どうでも」いい人で終わる。

 

圧倒的な努力を続けて、そういうふうなオーラを身に着けていく。

 

圧倒的な努力を続けてきた人たちに食らいついていく。