渡らない世間

小猿から、人間への成長過程を綴っていきます。

修行の日々

ふわふわしている自分。

 

あっちいったらこれいいね〜こっちいったらこれいいね〜と、自分の軸が全くない状態。

 

一点突破を目指して頑張れば、今までやってきたこと自体は無駄にはならないので、変なこだわりを捨てて頑張る。

 

お金に対してシビアに考えたことがなかったので、まだまだ利回りとかの考え方が甘い。

 

自分で生活して現実感を持つことで変わっていけたらなと思う。

 

仕事をする上で、誰かのためであったり、何のために仕事をするのかというぶれない部分がないと続かないのでそれを見つけたい。

 

圧倒的な経験の不足は、仕事のできない大きな原因の一つであり、自分はビビリなので自分の力だけではどんどん世の中に出ていくことができなかったことが悔やまれる。でも今ではいろんな経験をすることが楽しみになってきている。この調子で頑張る。

 

冷たい人間と言われても仕方がないほど感情を隠して生きていた。でも感情MAXでやりたいこと全てやっていきたいという部分もあるし、人に役立って人の気持ちになれる人間になりたいので打開していきたい。パソコン仕事ばかりだと人ともしゃべらないし気分も落ちてくるので人と話すようなことをしていきたい。

 

相手に興味をもって相手の喜ぶことをするというのは本来楽しいことで難しく考える必要はない。

 

難しく考え過ぎなのでそこは気をつける。

 

難しく考えると人と感覚がずれてくる。

 

お金の流れには人の気持ちの流れが関わっている。

 

人の気持ちがわからないと世の中のニーズ感や競合の考えていることもわからないので稼げる人間にはならない。

 

いろんな人に会って話していろんなことを知る必要がある。

 

自分の武器を活かすようなこともできるよう考えたほうがいい。せっかく英語が書けたり海外に行ったりしたのでそういうふうなことがしたい自分を曲げないで大きな夢を持って頑張る。

 

決められない人間というのは全く前に進まない。

右往左往するだけで前に進まない。

 

一度決めたら走ってみて無理だったらそれはそれでまた考える。

毎日をすっきりと生きればいいだけ。