渡らない世間

小猿から、人間への成長過程を綴っていきます。

人の気持ちが一番大事

人に興味を持って何でも聞く。

 

素直にわからないと言う。

 

そのほうが人に好かれる。

 

人の気持ちがわからなかったら、結果的に稼げるわけがない。

 

なので、身近な人を大事にできなかったりすると稼げるわけがない。

 

自分はかなり人の気持ちがわからないようなズレを持っている。なので会話にならないし、興味を持ってもらえるわけがない。

 

このまま行くとやばいけれども、毎日意識しながら直していくしかない。根深いところである。

 

最近もやもやがすごいなーと思っていたら、やっぱり会話が成立しなかったり普段の行いでも悪い部分がでてくる。

 

小手先ではなくやっぱり人間性だなーと感じた。。

 

ひとまず、質問7割で行く。