渡らない世間

小猿から、人間への成長過程を綴っていきます。

力点とベクトル

進む方向を決めたらそこに向かってどんな努力もいとわないような気力と体力は必要。

 

体力がなさすぎてすぐふらふらになる。一日14時間は働かないと働いている人にいつまで経っても追いつけない。

 

やってる人はやっていて、その人たちより働いていないというのはおかしい。

 

だから今は耐えの時期。できることを徐々に増やしていくしかない。

無力感を感じることもあるが、継続してがんばっていけば針の穴くらい開いてくるはず。

 

最速でゴールにたどり着くことを意識して頑張る。(今はお金を稼げることなのかどうか、意識して無駄を省く必要がある)

 

周りの変化、自分の変化に敏感になっていく。

 

見本となる人達に食らいついて動きを真似していかないと。