渡らない世間

小猿から、人間への成長過程を綴っていきます。

仕事人になる、世の中のことを知る

仕事をもっと頑張って、仕事の話をできるようになる。

 

仕事を通していろんな人を見ることで、人を見る目を養う。

 

自分にもタイプがあるように人にもタイプがあるので、それをわかるようになる。

 

また、仕事をずっとしていなかったせいでまだふわふわしているので、24時間仕事のことを考えているくらいの感じになる。

 

まだめちゃめちゃ忙しいという感じではないので、そこはいろんなことを詰めて忙しくしていくと効率的な人間になれるはず。

 

世の中のことを知っていろんな話をできる人間になっておくと、つながりができやすい。

あまり物を知らない人よりたくさんいろんなことを知っている人のほうが魅力的である。

 

かっこいい大人になるためにもそれは必要なことかなと思う。