渡らない世間

小猿から、人間への成長過程を綴っていきます。

目的思考、自由と責任、今のことしか考えてなかった

自分とできる人の思考の違いが具体的にわかった。

 

できる人はゴールをずっと見ていて、そのために試すことはちょっとした要素みたいな感じで見ている。

 

自分はゴールを見ずに作業になる。

 

今日はこれをした。 ->何のために?

となると、とりあえず試した、としかならなかった。

 

目的思考を強く持つとそういうふうな感じになれるだろう。

 

収益を上げるためには?という部分に立ち返りながら作業に囚われないようにする。

 

 

何をするのか選択できる自由はあるが、人生に完全な自由はない。

家族のことだとかいろいろ責任を取らないといけない。

当たり前のことを当たり前にするという部分はしっかりとやっていきたい。

 

中長期で考えていないとまたどうしようもないことになる。

 

お金を貯めないと自分はやっていけないという部分を自覚する。