渡らない世間

小猿から、人間への成長過程を綴っていきます。

演じる役割、もっと本質、自分の力で

主役、サポート役関係なく、みんながかっこいい。

 

見方を変えたらサポート役も主役みたいなもの。

 

チャンスが来るまで、自分に与えられた役割を演じきるだけ。

 

下手に主役に回ろうとしてダメだった時のリスクのほうが、ダメージ大きい。

 

 

自分は何をやるにしても細かいところに囚われすぎて、一番大事なものから逸れていくので、大事なことを見据えて大事な順に片付けていく。

 

今日の作業していても柔軟にどんなものが売れているのか見る、という視点に至らなかったのは本質からずれている傾向。

 

思考的には

収益を上げるためには? => 物を売るためには? => どんなものが売れているのか? => どんなユーザが欲しがっているのか?

 

という感じである必要があった気がする。

 

どんなジャンルで行こうかなーとか、小さくて単価高いものって何かなーっていうのはもっと枝葉の部分。

 

こういうふうな思考を身につけるまで全く話にならないので自分の力で考えられるよう修正、自己否定を繰り返す。